RSS | ATOM | SEARCH
禁煙の店
時々「えっここの店、タバコ吸えないの?」って帰られるお客様がいらっしゃいます。タバコ好きの方には申し訳ありませんが、Aromaは終日禁煙です。
喫煙習慣がないので(というよりタバコが嫌いなので)、あまりピンとこないのですが、元来コーヒーとタバコは相性が良いのだそうです(どちらも燻されているからでしょうか?)。それなのに、コーヒー屋が全店終日禁煙って...これって許されるかなぁ...と、開業前ほんのちょっと悩みました(本当にちょっとだけね)。でも、やっぱり大切な自分の店がタバコのヤニ臭くなるのが嫌だったので、店内でのおたばこはお断りすることにしました。ソロバン勘定をした場合、この判断が正しかったかどうかは不明ですが、少なくともAromaのスタッフ(皆ノン・スモーカ−です)やご来店の小さなお子様を受動喫煙から守れていることを考えると、「これでいいのだ」(byバカボンのパパ)と思う次第です。
スモーカーさん、この季節はきついのですが、テラス席なら思いっきりタバコが吸えます。膝掛けを用意しておりますので、思う存分煙をくゆらせてください(健康のため吸い過ぎには気をつけましょう)。
author:cafe aroma, category:-, 15:02
comments(2), trackbacks(8), - -
Comment
ありがとうございます。またのご来店お待ちしております。
Aroma, 2006/12/15 10:44 PM
先日はじめてお店におじゃましました。
そうですね、分煙はあるけど禁煙のカフェってスタバくらいしか思いつかないかも。
タバコが嫌いな人間にとって完全禁煙のお店はとてもうれしいです。
コーヒーもとっても香りがよくておいしかったです。
またあの近辺に行った際には寄りたいと思います。
deco, 2006/12/15 3:39 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
マクドナルドはタバコの煙でいっぱい
マクドナルドはタバコの煙でいっぱい。10時30分に耳鼻科の予約をしたけど30分ばかり早めに着いてしまったので朝食も未だだったのでマクドナルドで頂こうと思い開け放された入り口に向かった近づいたとたんむせかえるようなタバコの煙で入るのをやめた。最近は子連
只今失業中、オヤジの日記, 2007/04/05 12:25 PM
禁煙・・・つらくないですか?
ニコチンガムや病院の禁煙治療に頼らない【禁煙方法】 13人中、11人が成功しました。また情報商材か・・・高いんだろ?と思う方多いと思います。しかしこれは1230円・・・少し騙されたと思ってチャレンジしませんか?
困ってる人を放っておけません!, 2007/02/03 9:57 AM
アメリカの禁煙 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】
【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】以前アメリカで長期の喫煙により肺がんになった人がタバコメーカーを相手取り訴訟を起こし勝訴しました。タバコメーカーが喫煙による害を明記していなかった為タバコを吸い続け肺がんを発症したという訴えが認められたのです。判決
禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ, 2007/01/12 1:03 AM
禁煙の禁断症状は、克服できます。
  【今から重要な話をします】  実は禁煙はあなたにも簡単に出来ます。● 何回も禁煙にチャレンジし...
禁煙禁断症状なし, 2006/12/28 6:02 AM
禁煙 禁断症状について
田辺と申します。禁煙 禁断症状について色々と書いております。私の知識が皆様の役に立ちましたら、とても嬉しいです。
禁煙 禁断症状, 2006/12/20 12:10 AM
2007年1月10日より完全禁煙・伊豆高原の中華のグルメプチホテル・シェンロン(神龍)
伊豆高原 チャイニーズプチホテル シェンロンです。風水を取り入れた設計と海鮮中華のフルコースディナー。天然温泉貸切露天岩風呂が2つと、カウンターバーや暖炉があり、施設も充実。HPは情報盛りだくさん。
2007年より完全禁煙・伊豆高原の中華のグルメプチホテル・シェンロン(神龍), 2006/12/13 6:31 PM
喫煙家にはつらい 県本庁舎、喫茶喫煙コーナー 県庁職員の「隠れ家」に
喫煙者にとっていやな世の中になってきました。 来庁者も含め誰でも利用可能ですが、実態は庁舎内の禁煙化で屋外に追いやられていた喫煙派職員の「隠れ家」状態。禁煙推進派の医師らは12日、「県が喫煙を容認していることの表れで、禁煙化の時代の流れに逆行して
簡単に読める今日の出来事!!, 2006/12/13 3:59 PM
ブログ見ました
はじめまして、ブログ見ました☆ちょくちょく遊びに来ますのでよかったら私のHPも見てみて下さいね
ももこのお部屋☆, 2006/12/13 3:04 PM