RSS | ATOM | SEARCH
食の最前線視察
4/18〜20東京ビッグサイトで開催中のファベックス(総菜・デリ&外食)&デザートスィーツドリンク展に行ってきました(一般の方は入場料¥2,000かかります)。3月4月は展示会続きで大忙しですが、タイトル通り「食の最前線」を見て、触れて、試食できて、担当者とも話ができるわけですから、絶対行かなきゃ損々なワケです。んでもって、脚が棒になるくらいに歩き回って今後いろいろ店で活躍しそうなネタを沢山仕入れてきたので、乞うご期待下さい。
ふぁべっくす
話は変わりますが、昨晩日テレ22:00〜OAのドラマ「バンビ〜ノ!」、ご覧になりましたか?知らない方のために、プチ情報ですが、原作はスピリッツで連載中のせきやてつじさんの漫画(超おもしろいです。Aromaではスタッフ全員愛読者です)で、タイトルのバンビーノとは、イタリア語で赤ちゃんの意味です。博多から料理人を目指して上京した青年(バンビ)が六本木の一流イタリアンレストランで挫折と失敗を繰り返しながらビッグになっていく(かな?)立身出世物語です。...madamはDVDに録画しただけでまだ観ていないのですが、バンビ役は松潤では美しすぎるかなぁと...じゃ、誰が適役?って言われても、思い浮かばないのですが、OWNER曰く「そりゃ桜木健一だろう」って...??桜木健一。若い嬢ちゃん坊っちゃんは知らないでしょうが、昔は柔道着着て空中をクルクル回ったり、天秤棒かついで喧嘩しながら魚売り歩いたりして、もぉ大変な人気俳優さんだったんですよぉ。
話が逸れてしまいましたが、シェフがおうちでバンビーノに出てきたパスタを再現してみたそうです。店でも作って欲しいなあ。もしかすると、近い内に「バンビ〜ノ!勝手にコラボレーションメニュー」が登場するかもしれません。楽しみです。

author:cafe aroma, category:-, 16:35
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。